第8回「こすぎの大学〜武蔵小杉を遊ぶ〜」実況中継

川浪英喜さんとのクロストーク
川浪英喜さんとのクロストーク

こんばんは。企画編集ユニット「6355」の柳橋(やぎちゃん)です。

 

今日は「武蔵小杉を遊ぶ」をテーマに、日本リングビー協会の川浪さんを先生に迎えてお送りしています。

 

今日はTwitterで出会ったおかぽんと川浪さんの対談形式♪

 

今日のおかぽんは「おか」の愛称でリングビーに参加しているとのことで、今日は「おか」の顔も垣間見れる貴重な?機会となっています。ちょっと、ジェラシー(笑)

 

話はそれましたが、かわさき名産品認定の「リングビー」や、スポコレのお話が行われています。

 

誰でもできる、楽しめるスポーツを作りたいという川浪さんの熱い想いがひしひし伝わってきます。この誰でもというところが素晴らしく、老若男女ができるというだけではなく、運動が得意か不得意かも分け隔てなくできるという意味を持っています。そこまでとは(驚)!

 

今日も「change the world」を実践している方に触れて、刺激されっぱなしです!