炊き出しフェス

企画編集ユニット「6355」の岡本克彦(オカポン)です。

 

6/26(日)に開催された武蔵溝ノ口での「炊き出しフェス」の様子が、東急沿線情報を紹介されている「とくらく」に掲載されています。

 

本イベントの実行委員長は、第5回「こすぎの大学~武蔵●●から武蔵小杉を知るシリーズ第1弾~」で先生役を務めてくださった山本美賢さん。「結局は“住民”なんじゃないかな。」という言葉が印象的ですね。

 

--- 引用 ---

ご近所マンションイベント実行委員長の山本美賢(よしたか)さんは、「結局は“住民”なんじゃないかな。自治会でもなく管理組合でもない、普通の住民が『いいね、やろう』って動くと早く上手くいくんです。高齢化と防災は待ったなしですよ」と話します。

自分たちの町は自分たちで良くしていこう!――積極的な“共助努力”が形になったイベントでした。

--- ここまで ---

 

『溝の口 ご近所マンションイベントvol.2 炊き出しフェス』が開催されました。

http://www.tokyuensen.com/news/1522/