第59回「こすぎの大学」実況中継

こんばんはー!

企画編集ユニット「6355」のやぎちゃんです。

 

第59回「こすぎの大学」は「武蔵小杉と新丸子」と題して、さわやか整体スタジオ 福田泰之さんを先生役としてお迎えしています。

 

武蔵小杉の隣駅の新丸子で、個人商店の仲間と新丸子ゴールデン・ルート・クラブを2年前に立ち上げました。

住民の「こんなお店があるの知らなかった」と商店街の「こんな人が住んでるの知らなかった」が増えていけば良いなという想いで続けているうちに、あることに気付いたんだそう。

「人は仕組みに集まるのではなく、想いに集まってくれる」

 

今後は、想いを重ねる商店街の仲間と共創してイベントを企画するだけでなく、地域のお客様とイベントやアイデアを共創していきたいとお話しされてました♪

 

そこで、今夜はみんなで実現したいアイデアワークショップになってます!場所を借りられて、かつ、アイデアも実現できるなんて、これからの商店街って、新たな魅力的な場に見えてきました♪