こすぎの大学「サウナ部」スタート!

企画編集ユニット6355の岡本克彦(オカポン)です。

 

前回のこすぎの大学のテーマ「SDGs」。SはSustainableに加えて、Satisfaction、そして、サウナのSという話で盛り上がりました。楽しく、気持ちいい活動だからこそ持続可能になる。

・・・ということで「サウナ部」が立ち上がりました!パチパチ!

部長は森野桂一さん、副部長は高橋麻美さん。

3月7日はサウナの日ということであり、来年の3月7日に向けて活動していきましょう!、ということです。

※COVID-19が落ち着くことを祈るばかりです

 

詳しくは森野部長・高橋副部長からメッセージしていただきますね。

楽しみが増えました。ありがとうございます♪

 

部長 森野桂一さんのメッセージ

 

こんにちは。森野です。こすぎの大学には最近参加したばかりですが、サウナ好きが高じて、この度「こすぎの大学 サウナ部」の部長をやらせていただくことになりました。皆様よろしくお願い致します。

3/7はすこし遠いですが、それに向けてまずは9/7をキックオフとして毎月7日にZoomでミーティングができればと思います。

テーマは都度考えますが、例えば

・あなたのお気に入りサウナは?

・イチオシのさうな飯は?

・サウナ後の一杯といえば?

・みんなのサウナルーティンをシェアしよう

などなど、楽しくやっていければと思います。

もちろんコロナの状況を見ながらではありますが、オフ会とかサウナイベントもやっていきたいですね。

サウナを通じてこすぎの大学の皆さんと交流を計っていけたらと考えておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

副部長 高橋麻美さんのメッセージ

 

副部長の高橋(まみーた)です。

先日の中村崇さんの講義で高まったサウナ熱!

森野部長と私以外にもきっと高まった人がいるはず!ということで、サウナ部を立ち上げることになりました。

S サウナは

D どこでも/誰でも

G ご機嫌になれるよ

s さあご一緒に!

のサウナ部SDGsを広げるべく、一緒に活動してくださる方、募集中です!

来年の3/7のサウナの日には、みんなでサウナに行けるといいなー、なんて思っています!

ぜひご参加ください!!