チェックイン

企画編集ユニット「6355」の岡本克彦(オカポン)です。


「こすぎの大学」では、参加者の方々がリラックスした雰囲気で参加いただけるように、最初にチェックインとして自己紹介をします。紹介していただくのは、①名前、②武蔵小杉に住む方・勤める方・関心のある方、③テーマに沿った自己紹介。


この「③テーマに沿った自己紹介」は、オヤジギャグの見せ所でもあり、毎回、プログラム設計しながら、僕自身が楽しんでいる密かな楽しみの一つです。


これまでの「③テーマに沿った自己紹介」をご紹介します。

★印はオヤジギャク的に韻が踏めた自己紹介なのですが、振り返ってみると3回しかないですね(笑)。


 第1回 好き紹介「武蔵小杉の好きな点」

 第2回 視力紹介「視力」

★第3回 ニコッ紹介「最近、ニコッ♪としたこと」

 第4回 喪失紹介「喪失体験ゲームで残ったカード」

★第5回 過去紹介「20年前に戻って自己(過去)紹介」

 第6回 イチオシ紹介「一押しの本と、その理由」

★第7回 チョコ紹介「バレンタインデーやホワイトデーの思い出」

 第8回 遊び紹介「子どもの頃に夢中になった遊び」

 第9回 こすぎ、ココ好き紹介「武蔵小杉のココが好き」

 第10回 夢紹介「子どもの頃の夢」

 第11回 地元紹介「地元。武蔵小杉と地元の違い、または、同じ特徴」

 第12回 応援紹介「応援していること、または、応援していたこと」

 第13回 小学校紹介「小学校の所在地、学校名、思い出」

 第14回 ちょい足し「おすすめのちょい足し」

 第15回 川崎フロンターレ紹介「川崎フロンターレの楽しみ方」

チェックイン
チェックイン