働く人の「心の健康」を応援しませんか?(駅前スタンド部)

企画編集ユニット6355の岡本克彦(オカポン)です。

 

前号のかわさき市政だよりでティザー広告が掲載されていた「働く人の“心の健康”を応援!」プロジェクト。

9/27(金)17:30-20:00にこすぎコアパークで「働く人のストレス解消」をテーマに地域の交流イベントを開催します。主催は中原区地域振興課さんで、グランツリーさん、東急スクエアさん、ららテラスさん、イッツコムさん、コアパーク管理運営協議会さん、NECが協力予定です。

当日は、働く人のストレス解消を目的とした「駅前スタンド」を試験的に設置し、働く人が笑顔で帰宅できるような交流の場を創出します。

 

・・・で、こすぎの大学では「ストレスの種を付箋に書いてもらい木を作る」のブースを担当することになりました。昨年の5周年記念イベントで作った木のような感じです。この取り組みにご協力いただける方がいらっしゃいましたら、コメント欄に「協力するよー!」とお書きください。

9/9週のどこかでミーティングをして企画をブラッシュアップし、9/27(金)17:30-20:00に実施、雨天の場合は10/4(金)の開催となります。

企画検討のミーティングだけでも、当日の一部時間の協力だけでもO.K.です。

 

なお、本活動はボランティアとなるので謝礼はありませんこと、ご了承願います。ストレス解消した方たちからの「ありがとう!」という言葉が謝礼代わりになります。

 

こすぎの大学「駅前スタンド部」暫定部長 岡本克彦(オカポン)より