油絵部 部長 勝山陽太(ムーディ)さんからのメッセージ

企画編集ユニット6355の岡本克彦(オカポン)です。

 

立ち上げと同時に大きな反響があった油絵部の部長 勝山陽太(ムーディ)さんからのメッセージです。

より多くの方々に気軽に参加できるように「お絵かき部」に変更されるとのこと。柔軟な対応に感謝します!

 

----------

こんにちは!

先日油絵部を募集した「オーダーメイド画家」のムーディです!

今日はお伝えしたいことが2点あります。

 

①「油絵部」改め、「お絵かき部」に変更しました!

要望を聞く中で油絵部ではなく「お絵かき部」に変更になりました!

内容は油絵に関わらず、絵を描くのが好きな人、関心がある人は全員参加オッケー!油絵、水彩、クレヨン、漫画、イラスト、落書き、、、

絵ならなんでもオッケーです。

絵は上手い下手とかではなく、誰でも表現できるもの。

そういう意味で敷居を低くしたいと思い、「美術部」ではなく「お絵かき部」にしました!

 

②6月に展示会やります&出展者募集!

お絵かき部、6月に「第1回大人の誰でも展示してええやない会」という絵の展示会をやります!

その展示会をやるに辺り、出展していただける方を募集します!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

○ルール

・絵であれば油絵でもチラシの裏紙に描いた落書きでもなんでも可。サイズも問わず。上手い下手なんてない!日頃描いてない人こそ面白い!

・出展できる作品は2つまで。過去描いたものでも新たに作品をつくるでもオッケー!

※お絵かき部だからといって展示会は参加義務があるわけではないです

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

日程はざっくり6月、場所も未定ですが武蔵小杉のどこかになるかな、と思います。

2023年新たなことにチャレンジしてみたいという方も。すでに絵が好きな方でも。

出展してみたい方は勝山までメッセージくださいませ!