【実況中継】第20回「こすぎの大学~武蔵小杉を味わう~」が始まりました

こんばんは。

企画編集ユニット「6355」のやぎちゃんです。


第20回「こすぎの大学~武蔵小杉を味わう~」の本日は、フードライターの滝口智子さんを先生にお迎えして、開校しています♪


グルメを切り口に、テレビにも良く出演されている滝口さん。海外の観光客の実態にもお詳しく、今日は海外の方が日本何を期待し、何を味わっているのか? について、色々と教えてくれています。


そもそも、日本とシンガポールどちらにいきたいか? と質問すると、日本と答えるとのこと。理由は、シンガポールは近代的できれい。一方、日本は近代的できれいで、さらに、自然があるから良いんだと。

それを示すように、満開の桜の木の『写真』パネルの前で記念撮影するのも人気だとのこと! 驚きです(@_@)


もちろん、日本食も人気! あるお好み焼き屋は、お好み焼きの作り方を動画配信して、月に500人もの海外の方が訪れる人気店になっているそうです。

動画を真似しても自分ではなかなかうまく作れないということや、職人が一枚一枚繊細に作り込むその姿に、やはり『日本』だと舌を巻くそうです。嬉しいですね♪


しかし、『What is OKONOMIYAKI?』 という質問には、「Japanese pancake」と答えるんだそうですww ちょっと無理があるような(笑)