【今から楽しみ!】次回のこすぎの大学に向けて

企画編集ユニット6355の岡本克彦(オカポン)です。

 

第102回「こすぎの大学」は「だじゃれの教室@武蔵小杉(濃すぎの時間)」と題し、先生役として日本だじゃれ活用協会 鈴木英智佳さん・落合克哉さんをお招きします。

「脳の若返り&活性化」にもつながる科学的な効果、古くは万葉の時代から我々の生活に溶け込んでいた「庶民のことば遊び」。「科学×だじゃれ」「歴史×だじゃれ」等、いつもとはちょっと違った切り口で、だじゃれの魅力・醍醐味をお届けします。

 

これまでも数多くのイベント「だじゃれ道場」「親子だじゃれ教室」などを開催されているのですが、こすぎの大学の授業用にコンテンツをカスタマイズしてくれました。パチパチ(拍手)。先行してカスタマイズした内容をお聞きしてニヤニヤな僕です♪

ここでしか味わえないだじゃれを一緒に楽しみましょう!

みなさまのご参加をお待ちしています。

 

【日時 】2021年 6月11日(金)19:28-21:15

     ※zoomは19:00よりオープンします

【先生役】一般社団法人日本だじゃれ活用協会 代表理事 鈴木英智佳さん

     日本だじゃれ活用協会・認定ファシリテーター22号 落合克哉さん

【場所 】オンライン(zoom)

【参加費】800円(オンライン) ※事前振込み

【申込み】https://kosuginouniv-102nd.peatix.com/