第63回「こすぎの大学」実況中継

企画編集ユニット「6355」のやぎちゃんです♪

 

今夜の第63回「こすぎの大学」は、「武蔵小杉とこすぎの大学と部活動」と題して、部活動の部長の方々によるパネルディスカッションをしています。

 

2017年の新しい試みだった「部活動」。

 

福地さんはポタリング部と餃子部、

ほっけさんはパパ部と健康部などなど、

高橋さんはおしゃべり部を

それぞれ部長としてやっております。

 

福地さんは自分のやりたいを、緩く始めてしまうスタイル。

 

ほっけさんはその人柄で、黙ってても企画が持ち込まれるスタイル。

 

高橋さんは肩肘張らず、自宅で少人数でやるスタイル。

 

みなさんが一年続いてる秘訣は、どうやら、「どうやって人を集めるか?」というところからは考えてないことかもしれませんね。

 

自分がやりたくて、誰か来る~!?って感じのゆるさが今ときのコミュニティのキーなのかもしれませんねぇ♪