第77回こすぎの大学、スタートしました!

こんばんは。企画編集ユニット「6355」のやぎちゃんです。

 

第77回「こすぎの大学」の今夜は、「武蔵小杉でブレークスルーする」と題し、ブレークスルー職人 小島佳織(かおりん)さんをお招きし、ブレークスルーする秘訣を伝授していただいています♪

 

今日のワークでやっているブレークスルーって言うのは、自分の中の本質的なコトに気付くこと。

 

ブレークスルーさせるヒントは俯瞰目線で質問すること。たとえば、解決できない悩みがあるとして、「その悩みは人生最期まで悩んでるかな?」って問われたら、みなさんどう感じますかね?

 

そういえばその昔、転職のリミットは30歳が限界だと焦っていたとき、80歳の叔母に「何言ってんのよ、まだ人生これからじゃない」って言われて、確かにそうだよなって、焦りがなくなったことがありました。まさに、人生の時間を俯瞰した瞬間でした。

 

人は手段にハマりやすいんだそう。

みなさん、今やってるそれ、俯瞰して見れてますか?