6355の保崎幸一さん登壇イベント

企画編集ユニット6355の岡本克彦(オカポン)です。

 

我らが6355の保崎幸一さんが「学びでつながる会」の第1回<勉強道楽>に登壇されます。6月7日(金)開催。お時間&ご興味のある方は、ぜひ、応援&学びに駆けつけてください♪

 

<イベント概要>

 

●いろいろと学んではいるけど、満足できていない 

●学びたいのだけど、何を学んでいいのか、わからない 

●学ぶなら、楽しく学びたい!

 

こんなモヤモヤを抱えている方は、「学びでつながる会」の第1回<勉強道楽>にいらっしゃいませんか?

 

会社員生活を続けている間、学びさえすれば、人生が変わるような成長ができると信じ、そして、セカンドキャリアを模索する中で、資格勉強に走り、セミナージプシーとなり、時間とお金を投資しながらも、充実感は感じられず、モヤモヤ感は募るばかりでした。こんな状態から脱却して、自分で実感できる成長に向けてのきっかけ作りを目指して、「学び」を通じて、共感できる人と「つながる」ことを提供する場、【学びでつながる会】を発足しました。この会が、「学ぶ」ことだけでなく、仲間との出会いがもたらしてくれる新しい経験と共感を通じて、自分のこれからを見直すきっかけになってほしいと願っています。

 

その初回は、「学び」そのものがテーマです。

 

初回の講師は、保崎幸一さん。

 

保崎さんは、ICTサービス会社勤務の傍ら、地元で読書コミュニティ「こすぎナイトキャンパス」を主宰され、また地域系ソーシャル大学「こすぎの大学」企画運営にも携わっていらっしゃいます。 

加えて、慶應義塾大学通信教育課程で、政治学を学んでいらっしゃる真っ最中です。

 

「学ぶ」ことを何かを得るための手段としてではなく、「学ぶ」こと自体を楽しんでいる保崎さん。「学ぶ」ことの楽しさと人生に与えてくれる豊かさを実感させてくださると思います。

 

「何か学びたい」と思っているのに、何を学んだらいいか迷っている方には、きっと自分に合ったヒントをつかんでいただけると思います。

 

もちろん、何かを目的として学びたい方々も大歓迎です! 

辛く、苦しい勉強ではなく、“楽しく、面白く学ぶ”コツを持って帰ってくださいね。

 

保崎さんのお話を伺って、自分にとっての「学び」のヒントをつかんでいただけたら嬉しいです!

 

【日時 】2019年 6月 7日(金) 18:30-20:00

【場所 】渋谷駅ヒカリエ近くのセミナールーム

【参加費】1,500円

【申込み】https://kokucheese.com/event/index/565891/