+Care Project × リングビー

企画編集ユニット「6355」の岡本克彦(オカポン)です。


前回の「こすぎの大学」のテーマは「武蔵小杉を生きる Vol.2」。1回目の「武蔵小杉を生きる」は、川崎市立井田病院 西智弘さんを先生役としてお迎えして2013年12月に開催しました。


その後、西先生は、NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメントの事業である「+Care Project」を推進し、「食」「運動」「癒やし」に関連したワークショップ・イベントを通じて武蔵小杉・中原区を中心としたまちを「病気にならないまち/病気になっても安心して暮らせるまち」にしていくことを目指されています。


+Care Projectの一環として、第8回「こすぎの大学~武蔵小杉を遊ぶ~」で先生役として登壇してくださった日本リングビー協会 川浪英喜さんとコラボレーションしたイベントが4月に開催されます。


イベント詳細の紹介や、参加申し込みはこれからということですが、ぜひ、楽しみにしていてください。詳しくは、NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント、及び、+Care Projectのホームページをご覧ください。


http://goo.gl/0mpoKq

+Care Project × リングビー
+Care Project × リングビー